まいぬるちゃんねる

最近始めたFX日記とお仕事的なこと、その他雑記をぬる〜く書いてます。ゲームと漫画と大好きよぅー

【FXで資産倍増計画】FX始めました!

f:id:rii426:20170815195801j:image

 

4月10日からFXの勉強?を始めました(*´꒳`*)資産をできるだけ増やしたいなぁ、と思いまして。勿論ゆくゆくは脱社畜!!と目論んでもありますよ、ええ。

 

とはいえ、いきなり高額投資×高レバレッジとかマジ怖い。実は去年10000通貨×レバレッジ25とか試したのですが、投資した通貨の上下に一喜一憂、鍛えられていないノミの心臓がバクバクで目が回りそうですぐに辞めましたorz

 

とはいえ、やはり実践に勝る経験はない!デモトレードもやってみたのですが、やはり少額とは言え自分のお金を使ってやってみないと感じるのが難しい感覚もありますよね。あのバクバクはデモトレードでは「ふぅーん」ですからね。懐は痛まないので実感が乏しいんですよね。

 

ですが、ノミの心臓は健在なので(。-∀-) 今回は1通貨からFXができる会社を選びました。通常は10000通貨単位ですよね。

 

一万円を入金して、いざ開始!!

最初は、5通貨から始めました。取引は基本的にスマホアプリから行い、取引通貨は、円USドルと、円オーストラリアドルの2つとしました。レバレッジは25です。

 

4月10日〜なので5ヶ月になりますが、初めの5は10になり、20、50と増え、今は100までは売買をしています。現時点では一応マイナスにはなってません。増えてもいませんけどね(笑)投資額が少ない=ローリスクローリターン、とはいえ、為替変動に表示が赤くなる度に「げぇ〜」と思いますから、ノミの心臓には良い訓練です(´ω`)

 

10,000円+口座開設時にプレゼント?で500円が振り込まれていたので、スタートの資金は10,500円です。

 

8/14 19:13時点で以下の通り。

 

f:id:rii426:20170815191608j:image

 

プラスプラス(*´꒳`*)

 

FXを始めた副産物としては、国際情勢を気にするようになったことでしょうか。まだまだわからないところが多いですが、赤は出さないようにちまちま頑張ります!