まいぬるちゃんねる

最近始めたFX日記とお仕事的なこと、その他雑記をぬる〜く書いてます。ゲームと漫画と大好きよぅー

【FXで資産倍増計画】円強すぎなんじゃないの?ドルが弱すぎなの?

世界的に見て、北朝鮮の動きをどのように見ているのだろう?ちょっとオオカミ少年がかってはいるが、意味不明な将軍サマの動向は日本にとってはマイナス要因だと思うのだけれども。

 

それ以上に金持ち層はとらんぷっぷが嫌い、ってことなのかね。それにしたってドル弱すぎじゃなかと?おかげさまで真っ赤です(笑)

 f:id:rii426:20170824060321j:image

 

一応昨日までで良い感じで増えてたんですが、昨晩のとらんぷっぷ発言でまたドルが下げた模様ですねぇ・・・。とらんぷっぷ黙ってなさいよ、アナタ(笑)

 

jp.reuters.com

 

ドル買いから入ったものは、可能ならポジションするようにしています。日本円みたいにゼロ金利じゃないから、持ってるだけでマイナスとかにはならないし。さすがにロスカットまで持っておくことはしないけれど、マイルールでは、投資した額(1000ドル買ったら1000円)まではポジションと決めてます。FXはマネーゲームだし、そこまではゲームに興じた代金と割り切ろうと思って。

 

FXやってみて思いますが、自分の金銭感覚というか、お金の基準値がわかりますね。今マイナス1200円くらいですが、これ、マイナス12000円になったら結構ドキドキですよ(笑)