まいんどぬるねす

とある四十路女性の生態記録デス。

日立のビートウォッシュを使った乾燥・・・じゃなくて感想!

新しい洗濯機を買って、楽しい選択ライフを満喫中の管理人です(;・∀・)

 

先日、日立の洗濯乾燥機 ビートウォッシュを買いました。記事にもしました↓

www.mindnullness.tokyo

 

 

縦型洗濯槽で、乾燥機能付きのビートウォッシュ!もうウッハウハで洗濯しているわけですが・・・

  • とにかく音が静か!

もうすごい静かです!賃貸アパートで生活していますが、部屋にいる限りは全く音が聞こえないくらいの静かさです。以前は、玄関ドアの外(2mくらいの距離でドアは締めた状態で)から洗濯機の動作音が聞こえていました。なので、朝の起床時間に洗濯&乾燥をセットして寝ても近所に迷惑は掛からないと思いますね。床に耳をつけて寝ていればウィーンというモーター音がかすかに聞こえるかもです。

  • タオルがふわふわ!

1年使って硬くなったタオル・・・そろそろ捨てなきゃと思っていたタオルなのに!!ビートウォッシュの洗濯&乾燥で大復活です。手触りふわふわです!しかもちゃんと水を吸い込むから感動しました(*´ω`*) たぶん・・・ですが、今までは柔軟仕上げ剤がまったく効いていなかったのだと思います・・・

 

そんないいこと尽くしなビートウォッシュ。気を付けなければならないことなどないと思っていたのに・・・

乾燥させるものには気をつけよう

これ。何だと思います?

f:id:rii426:20171116175353j:plain

ビートウォッシュで洗濯&乾燥をしたものです。

f:id:rii426:20171116175618j:plain

ワイシャツです。ちなみにユニクロの形状記憶のワイシャツです(笑) なにこのジャバラ状態(´;ω;`)ウゥゥ

頑張ってアイロンかけてみました↓。

f:id:rii426:20171116175926j:plain

f:id:rii426:20171116180023j:plain

もうガッツリ入った皺は完全には伸びません( ノД`)シクシク…

ビートウォッシュで乾燥させる洗濯物は皺が気にならないものを

タオルとか下着、厚手の毛布などは、とってもふんわりと乾燥してくれます。感動するくらいです。ちょっと湿り気を感じるくらいの仕上がりになるのですが、乾燥の熱が飛ぶと湿気もおおよそ飛んでいきます。ただ、ジーンズやワイシャツ、皺が気になるスカートとかは、乾燥をさせないほうが良いです。

おそらくですが、ちょっと強めの脱水なのだともいます。遠心力できゅうぅ!と脱水されて皺付いた状態から温風で乾燥になりますから、ドラム式と違って衣類が回転したりしないので、皺が付いたまま乾燥してしまう-------まぁ、考えたら当たり前にわかることではありますが。

 

洗濯機で衣類乾燥までさせるなら・・・

洗濯機を買うのに、条件は人それぞれにあると思います。5年ぶりの買い替えだろうが10年ぶりの買い替えだろうが、性能は絶対に良くなっていますからね。私の場合、まずは予算、それから容量、メーカー・・・などあり、その条件に一致する中で、ビートウォッシュを買いました。

そんな外せない条件として、洗濯機に衣類乾燥を求めるならドラム式かな、と思いました。私は結局、洗濯のあと、ジーンズとか皺を気にする衣類は取り出して室内干しにし、他のタオル類は乾燥まで行う、というようにしています。

 

 

タオルはね、ほんとふわふわなのよ(しつこい)それに、洗濯の性能は問題なしだと思うの。犬のゲロ臭がしていたカバーも、ビートウォッシュで洗濯&乾燥させたら、臭いがしなくなったしね!

管理人とこのブログについて

管理人:りぃ

生息地:東京都某所

都内のアパートで犬と猫と暮らしています。脱社畜を目指して模索中です。ツイッター (@mindnulness)やってます。何かございましたらツイッターからご連絡ください。